百花繚乱メンヘラメガ桜樹

f:id:yuunagihimepara:20180713001714j:plain                               はじめまして。夕凪です。姫パラレートで71乗ったので構築を紹介します。構築記事を書くのは初めてなので拙い文章ですが最後までお付き合いください。

まず姫パラを知らない人に解説しておきます。姫パラ(姫ギャルパラダイス)は女の子を自分の手で着飾ってゲーム内キャラに採点をしてもらい、高得点を目指すゲームです。ファッションに疎いオタクには難度の高いゲームですね。


僕の構築はまず構築の軸をメガ桜樹軸に決定するところから始まりました。前シーズン猛威をふるっていたお買い物スタイル(通称サザエガルド構築)に強く出られるからです。

そして相性補完のよい和とメンヘラを組み込み、百花繚乱メンヘラメガ桜樹構築の完成です。桜樹のメインウェポンはコンセプトである和とマッチしたピンクの振袖を採用。振袖に限らず桜樹の着ているものやメイクはメンヘラをイメージした全身ピンクにしてみました。これが功を奏し、桜樹の見た目に統一感がまして非常に動かしやすかったです。次にこのゲームにおいて最も重要な加点要素のヘアスタイルですが、テンプレの盛りヘアー、それも和をイメージした江戸の天守閣盛りを採用しました。持ち物は当初は黄色い雨傘を持たせていましたが、しっくりこなかったので、シーズン終盤ではピンクの傘に変更しました。メイクはメンヘラらしくクマを隠す濃いめのアイシャドウ、白いチークぶっぱ、でかめの雲丹つけまつげ、ピンクのリップぶっぱにしてみました。他にもっといい調整があるかもしれないですがこの調整で特に困ったことはありませんでした。

 

潜った感想  僕の想定通りサザエガルドが大流行していて桜樹がささる試合が多かったです。今期はなんとか71に乗せることができましたが来期は72目指して頑張ります。